いい天気です!

b0003889_1705284.jpg今日は暑いくらいないい天気で、一日屋根で仕事してたら日焼けしました。ってもう自宅ですが・・・笑
今日は暑かったので涼しい写真を一枚!
3m向こうに行けばあの世とニアミスです。。。汗
明日、大工工事は終了で、後は防水屋さんに渡してお願いします。
b0003889_19195899.jpgふと、思いましたが、こういうところで昼寝したりすると気持ちいいですが、普通の人だと、まず経験できないんだなぁ~と。。。
こんな端っこでは昼寝しませんが・・・
安全なところで寝そべってるときもちいいですよ!!
b0003889_1712199.jpg帰りに自宅の裏の桜がいい感じに元気だったので!!
池袋から電車で7,8分の場所でもこんな所あるんです!笑
自宅裏に石神井川が流れててそれに沿って桜並木になってて
毎年綺麗なんです!
b0003889_202126.jpg今、夜桜を見てきました。みんなお酒飲んで楽しそうです!

[PR]
# by 95mus | 2005-04-06 17:08 | 大工的生活

屋根3日目!

b0003889_213726.jpgこれが、既存屋根解体したところで、ここに15m/mの耐水ベニアを曲げながら鉄骨の下地に貼るんです!今日も一日無難に仕事してきました。
b0003889_21374265.jpgと思いたいんですが、ちとうっかりこけまして、笑
携帯壊しました・・・
昼休みの短い時間では選びようもなく、
1つ前のFOMAなら安いかな?位の勢いで
決定したら、前の携帯が3ヶ月しか使ってないから
機種変は高くなりますとの事。。。
ここまできてゴネるのも悩むのも時間なかったんで
お願いしましたが、¥26000もしました。。。涙

まっ、あんまり怪我しなかったから良しとしましょ~~~
[PR]
# by 95mus | 2005-04-02 21:51 | 大工的生活

ノッコミ初日

b0003889_2101157.jpg今日からここが現場になります!作業内容は建物上部のドーム型した屋根の下地やり変えです。
b0003889_2103449.jpg何気にそこら辺の遊園地に負けてません。。。恐ぇ~~~
b0003889_2105073.jpg既存屋根を解体して15m/mの耐水ベニアを70枚程貼って防水屋サンに渡して
おしまいです!!足場無いんで、物を落とさないように注意して、必ず安全帯使用で
作業ですね。 って涼しい事言ってますが、恐いです。。。笑

[PR]
# by 95mus | 2005-03-31 21:02 | 大工的生活

書庫!!

b0003889_22195572.jpg

最近、upしてないんで・・・笑
昨日、友達の現場で本棚を作ってきました!
材料はタモ集成材の30m/mで
受け桟を勺って隠し、シンプルな
感じに仕上げました!
正面が躯体(コンクリート)だったのでメンドかったですが・・・
後は、床板と同じ色調でステイン仕上げと
して、完成です!
完成すれば、リクエスト通りシンプル且つ
重厚感のある書庫になるでしょう~
[PR]
# by 95mus | 2005-03-29 22:33 | 大工的生活

今日のお酒!!

b0003889_21222443.jpg

先ほど、宅急便がきて、箱を開けてみると、
日本酒が2本・・・ニヤリとして
送り主を見ると、MFOCメンバーの
カツさんからのプレゼントでした!!

ヤバッ、美味そうです!!
にごりも僕は好きなんですよねぇ~~
本当に有難うございます!!

4月のオフには、また元気な顔を
見せますんで!笑

「酒は百薬の長」
そう言い聞かせながら
たっぷり頂きま~~す!
[PR]
# by 95mus | 2005-03-18 21:33

今日の飲み物!

b0003889_21274264.jpg

いやぁ久々のUPです。。。

こないだ、買ってきたのを今日あけてみます。

どれから、いこうかしら?笑

明日も仕事だけどこの時間が
大切なんです!
そんなyossyにお疲れ君&乾杯!!

すでに、酔ですが・・・笑
[PR]
# by 95mus | 2005-03-12 21:41 | お買い物

D3K都築オフ!

b0003889_234435.jpg今日はMFOCのオフ会に行ってきました!
ワンオフグリルがかなりカッコヨカッタです!
にしても、このマスお金掛けすぎ!
オーディオがもの凄い事になってます。
羨ましい限りです!!

b0003889_24241.jpgこれはフロントのポニーの型を採って2液樹脂で作り、上部からLEDで照らしてるという
考えもしなかったアイディア・・・綺麗でしたよぉ~
どっかの誰かサンみたいに
ポニーを後ろに持って行ってストロボビカビカなんて
お下品なマネとは訳が違います。。。悩
b0003889_241662.jpgトラブルで動かなくなりドナドナされてる最中。。。
無事に戻られましたでしょうか?

ps.カツさん!アーシングについての本、どうも有難うございます!勉強しますね!!
  japさん!ステッカー有難うございます! 早速、貼らせていただきます!
  サクマさん!素敵なアクセサリー有難うございます!ルームミラー早く復活
させて飾らせていただきますね!
[PR]
# by 95mus | 2005-02-13 02:04 | 愛車的生活

アーシング

b0003889_16301330.jpg

ちょっと仕事の合間に時間作って、
遅ればせながら、アーシングしてみました。

的確なポイントがわからず、メンバーの
カツさんのエンジンルームの写真を
参考にしてみましたが、ケーブルが
足らず 笑 あえなくここまで・・・

結果は・・・
オーディオ結構かけるんですが、
電圧計がビシッとしてるかな?位で
走ってないんでわかりません。。。

明日のオフ会に行けたら
皆さんに聞いてみます!!
[PR]
# by 95mus | 2005-02-11 16:35 | 愛車的生活

LR

b0003889_1916066.jpgやっと仕上げ張り完了しました。ふうっ・・・疲れた。
b0003889_19162738.jpg後は塗装屋さんに渡して、終わるはずだったんですが、塗装屋さんと2時間ばかりかち合ってしまい、「チョット塗装の匂いしますよ!」と言われ、仲良くやってましたが、1時間くらいして
急激にラリッた状態になり 笑 ヤバイと思い表へ避難すると、塗装屋さんの親方も
一緒に出て来ました! 親方いわくこのネタは匂いがきついらしい。。。
じゃ、チョットの匂いじゃないじゃん! ジャロに報告しますよ! 笑
さぁて、これでこの現場から離れられると思い、元請の社長と話してると

「もう1部屋お願いできませんか?」


・・・・・・・・・「ハイ・・・」

次の現場までということで、3日程行って来ます。
[PR]
# by 95mus | 2005-02-09 19:16 | 大工的生活

LR!

b0003889_202836.jpg

今日は2日間、違う現場だったんで、ちと
ペースアップして、嫌な天井を貼ってました。。。

ってか、疲れたぁ~
明日も当然現場行くし・・・

飲むしかないね!!笑
[PR]
# by 95mus | 2005-02-05 20:27 | 大工的生活

LR4続き!

b0003889_20464196.jpg

今日も引き続きの現場で、頑張って来ました!!

3種類の壁材を使い分ける事により
周波数別の音を吸音したりするみたいで
元請の社長に勉強させてもらいました。
(ヨクワカラナイケド・・・)
[PR]
# by 95mus | 2005-02-02 20:54 | 大工的生活

LR4

b0003889_20513736.jpgいやぁ~今日も疲れましたぁ~涙
って事で、仕上げ材を少し貼ってみました!
レーザーを当てて各箇所のバカ棒作って
パスパス打ってみました。
気分転換になりました。笑
ミズもカネもばっちりでしょ?

水平と直角って意味です!

天井の目地と壁の目地を
斜めラインで通す所が2箇所あって
それをRCの勾配に揃えるんですが・・・
誤差は1mm以内との指示。。。
って設計屋も言うじゃなぁ~い♪
あなた○○○ですから!! 残念・・・

でも、やるぜっ!!


b0003889_20475590.jpg
[PR]
# by 95mus | 2005-02-01 20:47 | 大工的生活

レッスンルーム!

b0003889_20591090.jpg

3日前から、某大学の新校舎工事に
乗り込んでます。
担当は音楽レッスンルーム。。。

半端じゃないです!
他の大工さんがケツまくるのも
わかります・・・涙

著名な設計屋が入ってて
壁や天井は全て、勾配が付いてて
天井は3段階の偏勾配。。。

そしてRC表し部分、目透かし(5種類)部分
全てが複合の現場です・・・

書道で氷という漢字は全ての
ハネやハライといった書き方が
含まれてると聞きましたが、
んな感じの現場です。

いつ完成になるかなぁ~~汗

今、テレビで欠陥住宅や敷金問題
やってて、思わず見入ってしまいました。

凄く、不愉快になりました。

皆様!何かありましたら
相談に乗りますので、書き込みしてくださいね!!
[PR]
# by 95mus | 2005-01-31 21:00 | 大工的生活

マヂッ・・・!?(10枚組)

b0003889_18495661.jpgちょっと他で拝見したのを拝借。
b0003889_1850815.jpg
b0003889_18502358.jpg
b0003889_18503839.jpg
b0003889_18504936.jpg
b0003889_1851057.jpg
b0003889_1851966.jpg
b0003889_18511642.jpgこの後が知りたいですよねぇ~笑


[PR]
# by 95mus | 2005-01-29 18:50 | 愛車的生活

洗車!

b0003889_21524763.jpg

仕事が早く終わったんで、洗車してみました!!
なかなか、ヤラシイ写りしてるでしょ?笑
フォグのストロボがなかなか一緒に
写らなくて、やっと1枚だけ写せました。。。涙
[PR]
# by 95mus | 2005-01-27 18:53 | 愛車的生活

キッチンリフレッシュ!!

b0003889_18283213.jpg今日はアパートの流しを綺麗にとの依頼で既存タイルをふかして、
キッチンパネルの洗礼を浴びせてきました。笑
b0003889_18285121.jpgこれが洗礼後です!予算の関係上、キッチンや湯沸かし器は既存使用ですが、交換すれば好感ですが。。。笑 材料はアイカセラール1965 3×6を4.5枚です。レンジフードでかすぎたかなぁ~?まっ、ニオイこもらないからいいでしょっ。
今日もお疲れ君。飲みに行ってきます。ではでは~~~
[PR]
# by 95mus | 2005-01-22 18:30 | 大工的生活

飲み物補充

b0003889_17361894.jpg

昨日はJR構内の夜間工事だったんで、
今日は昼まで寝てから、マスの
エアクリ掃除して、飲み物を
補充しにお店へ・・・

手前のTengu HOT PEPPERは
マジうまいっすよぉ~ オススメ!笑
[PR]
# by 95mus | 2005-01-19 17:47 | お買い物

相棒♪

b0003889_2011405.jpg

ウチの相棒の緑亀サンです。。。
今年で一緒に生活して16年目に突入です!笑

きっかけは熱帯魚屋さんで買い物して
お釣りが細かいの無いから緑亀をあげるって・・・
(今じゃ通用しないでしょ??)

最初は500円玉位の大きさで
いつもビクビクしてたのに
今じゃ、アクビしながら
手足伸ばしてマッタリなんて光景もあります!

今は衣装ケースに循環フィルター付けて
生活しております。
甲羅のクリーム.ビタミンAやらカルシウムやら
いろんなサプリ系の物も与えてるせいか
まだ、甲羅の脱皮があって、どんどん
巨大化してます。。。

衣装ケースでも少し狭いので
実家の屋上で放して散歩してもらうのですが、
最近はオサボリしてます・・・

また機会があればUPしますね!!
[PR]
# by 95mus | 2005-01-10 21:40

輸電中・・・

b0003889_2311182.jpg

オフ会途中にMJオーナーさんが
バッテリー上がりで困ってたので
怪鳥さんのJ.Cで輸電?笑 してる絵です!

困ってる時はお互い様・・・
無事に帰れたかなぁ。。。?
[PR]
# by 95mus | 2005-01-08 23:16 | 愛車的生活

新春オフ会!

b0003889_2245828.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
(本当はあけましたおめでとうございましたが筋?笑)

今日はMFOCオフ会に参加してきました!
朝9時に来ましたが誰も居なく・・・
ヤバッ!今日って違うの??
と思いながらいじけてると段々集まってきて
一安心。。。

昼間のオフ会は初参加でしたが
楽しかったです!

PS 今日ほんの少し話題にあがった
ウチの相棒を近々紹介しますね!笑
皆さんひかないでね・・・
[PR]
# by 95mus | 2005-01-08 22:54 | 愛車的生活

お正月の暇つぶし・・・

b0003889_6343431.jpg

今年も今日で終わりですねぇ~
んな訳で、イロイロと正月用に揃えてみました。笑

メインはGT4かなぁ~(もう指が痛ぇ~~)

B-TのDVDはなんか懐かしくて・・・
高校生の時にはまってました。。。笑

気志團もちと興味本位で・・・

他のプレステソフトはおまけという事で・・・

最後に!!
今年は初心者ですが、ブログをmineさんに
教えてもらい、作成??して、こうして皆様に
見て頂いてる事に感謝しております!!
来年も頑張りますんで宜しくお願いいたします!!

それでは皆様に良いお年が来ます様に・・・
まっこんな僕には酔いお年がくるんですが・・・笑
[PR]
# by 95mus | 2004-12-31 06:46 | お買い物

忘年会にて・・・

b0003889_6263174.jpg

先日の忘年会にて、久しぶりっていうか
5、6年ぶりに会った大学の時の同級生・・・笑

彼も建築屋さんで、敏腕を振るってるとの事!
元気そうで何よりでした。

彼のバンド、ウェザーの全国ツアーにも
頑張ってるようで、充実した生活を送ってるようでした!

ps.本当にモザイク掛けなくていいの??
   掛けるんなら教えてねぇ~笑

   智子ちゃんとお幸せにぃ~~
   良いお年を・・・
[PR]
# by 95mus | 2004-12-31 06:33

Murcielago

b0003889_2032012.jpg

今日はひどい2日酔いと戦いながら、MFOCクラブ員のmineさんの
ヘッドライト交換計画に参加するも、外せない部分があって
あえなく終了。。。(95.とは違うんですねぇ~)

んで、ROUTE66に直行!!
こないだ横浜で見かけた実車に衝撃を受けて
思わずゲットしちゃいました!!
白色LED内蔵で綺麗に光ります!!
[PR]
# by 95mus | 2004-12-23 20:03 | お買い物

今日の現場・・・

b0003889_19153385.jpg

築30年程のマンションのミニキッチンリフォームを
してきました!台所部分をガス、水道を残して
スケルトンにしてから、フロアー張替え、キッチン入れ替えを
して、木下地でキッチンパネルを使って、ガス台を
作りつけてきました!!キッチンパネル(セラール)は
ガラス繊維入りなので加工がめんどいですが、
仕上がりはかなりかっこいいです!(作る人によりますけど 笑)

既製品だと大きすぎるとの要望で作る訳になりましたが
評判よかったです。

あまり現場関係はUPしてませんが、毎日現場はあるんです!
あそんでませんよぉ~笑
[PR]
# by 95mus | 2004-12-20 19:23 | 大工的生活

忘年会!!!!

b0003889_102614.jpg

今回のビンゴで頂いた、品物です!!
っていうか、ステッカー以外は、
おおたサンのご好意により、頂戴したもの
なので・・・

おおたサン!どうも、有難うございます!!!
大事に飾らさせて頂きます。

Japさん!!
往復共、fox号で同乗させて頂き、有難う御座いました。
[PR]
# by 95mus | 2004-12-20 01:06 | MFOCイベント

忘年会!!!

b0003889_056087.jpg

素敵な豪華客船からの夜景ですが、
本人が写すの下手くそなので。。。

スイマセン・・・

楽しかったです!有難うございました!!!

ps、2次会での粗相、皆様スイマセンでした。
次回は気管支強化していきますので
お許しの程を・・・
[PR]
# by 95mus | 2004-12-20 00:58 | MFOCイベント

忘年会!!

b0003889_0532783.jpg

今日はMFOCの第3回クルージング・忘年会に参加させて
いただきました!!
[PR]
# by 95mus | 2004-12-20 00:54 | MFOCイベント

懐かしい物・・・

b0003889_211956.jpg

ちょっと掃除してたら、出てきました!
某メーカーのトランジスタラヂオ。。。笑
電池の規格が一回り大きかった時代のなので
珍しいかな??まだ使えます(3年位前に確認・・・笑)

スピードメーターは某国産車の物です。
s.36年度産です!

結構こんなもので押入れが埋もれてるので
今年はばっさり掃除して見せます!!笑
[PR]
# by 95mus | 2004-12-16 21:25 | 愛車的生活

ポニーはここに・・・

b0003889_18273511.jpg

先日のオフ会でJapさんに作ってもらった
ステッカーをリアの8ナントレー?笑に
貼りました!

フロントのポニーには居場所が無くなったので
暖かくなる頃まで後ろの室内に居てもらいます。
当然、ストロボ内蔵仕様ですが・・・

やばいっ!だんだん品が無くなって来てる・・・
品のあるいじり方、誰かご教授願います・・・笑
[PR]
# by 95mus | 2004-12-13 18:32 | 愛車的生活

初1人鍋。。。

b0003889_2026357.jpg

今日はなんか鍋の気分だったんで
アンコウ鍋作ってみました!!

やっぱ寒いときはこれですねぇ~
われながら美味かったです!笑
にしても、作りすぎっ。。。

今日も酒がウマイッ!!
[PR]
# by 95mus | 2004-12-12 20:27